ペンギン音楽大学 新規生徒募集のお知らせ

菊地成孔です。長らく新入生(正規入学、短期ワークショップ共に)の募集を行わなかった、ワタシの私塾「ペンギン音楽大学」ですが、以下の3つのクラスを4年ぶりに生徒募集いたしますので、応募される方は

pendai1804@gmail.com

まで、タイトル「ペン大入学希望」として、メールをお送りください。詳細に書いた要綱をお送りいたします。(稀に、こちらから送信した要綱が、迷惑メールに振り分けられることがありますので、メールをいただいた後は、迷惑メールもチェックしてください。基本的には、入学希望メールを頂戴してから、要綱の送信は数日以内には必ずお送りいたします)

<ペンギン音楽大学2018年度新規募集>

すべてのクラス、曜日内でのスケジュール変更、
入学時、手続料、初回から6回分(←これは入学金ではなく、最初の6回分の前払いです、以後、授業ごとのお支払いと成ります)を支払うことを了承いただける方

 

「モダン・ポリリズム」

(既存のクラスに、下記カリキュラムの間のみ合流=非正規入学)

 金曜20-22時(定員20名)

 講師菊地成孔が、自他の作品を分析、作曲するために編んだ「モダン・ポリリズム」のオリジナル・メソッドを、ワークショップ形式で直接指導します。

 

「理論初等科ゼロからクラス」(新入生として正規入学)
  
 クラシック音楽の楽理ではない、ポップス/ジャズ発の音楽理論を講師菊地成孔がまとめたオリジナル・メソッドを、完全初心者向けのクラスとして開講します(楽譜が読めなくても受講できます)

 土曜17-19時(定員30名)

 

「BBLS(ビーバップ・ロー・スクール)ワークショップ」
(既存のクラスに合流=非正規入学)

 濱瀬元彦先生の「チャーリー・パーカーの技法」を下敷きに作成した、ペン大オリジナルのビーバップ用エチュードを基に、理論理解と実践をワークショプ形式で行います。主任講師である菊地の他に、サブ講師がつきます。
 *入学テストあり、何らかの楽器が弾けること

 日曜19-21時(定員なし)